blank
blank
ホーム blank
blank
ビクトリアblankバンクーバーblankカルガリーblankトロントblankオタワblankモントリオールblankハリファックスblankその他
a
BEST SCHOOL OF CANADA blank
blank カナダのビクトリア、バンクーバー、トロント、モントリオールのベストスクールを選びます。
 
blank
blank
BEST SCHOOL OF CANADAカナダ学校リストHOME blank
blank blank
Embassy English
blank
Embassy English

 80 Bloor St West, 9th Floor, Toronto
 416-413-0511
http://www.embassyces.com/schools/toronto.aspx

詳細はクリック → 『Embassy English 学校紹介』
Embassy English
blank
Embassy Englisih
blank
icon総評

BEST TESOL OF TORONTO

2016 年の BEST TESOL OF TORONTOは、昨年に引き続き、トロント唯一の日本の児童英語講師資格、J-SHINE プログラムを提供する Embassy Englisih の受賞となりました。

J-SHINE は、児童英語教育における英語教育指導者の日本の認定資格です。ただし、BEST TESOL OF TORONTO を昨年に引き続き Embassy English が受賞したのはトロントで唯一 J-SHINE の資格が取れるからではありません。数ある英語教師プログラムの中で、BEST TESOL OF TORONTO を受賞するにあたって、英語教師になるための知識、経験の習得、そして英語力の習得という 3 つのポイントで引続き高い評価を受けたからです。

Embassy Englisih の J-SHINE プログラムでは、英語教授法の習得だけでなく、日本やカナダでの児童教育環境の指導から、日本での児童英語教師としての経験に繋がる、実践的な授業のトレーニング、そして英語を教えるという視点でご自身の英語力をブラッシュアップするという視点で学びます。

授業は内容の密度が高く実践的な内容で、授業の中ではどのように子どもに英語を教えているか、例えば歌やゲームなど実習として行い、英語を学ぶ楽しさ、教える楽しさを体感しながら授業を行っていきます。また先生は日本人講師とネイティブ講師の 2 人の先生から学ぶため、英語もしっかり学べる点もポイントです。

今回の投票の意見の中で一番多いのも、難しい密度の濃い授業で大変だけれども、楽しいやりがいのある授業で、ためになったという意見です。

J-SHINE の講師である Yuko 先生は、日本では高校で教員をされ、その後小学校と幼稚園、同時に民間の英会話スクールで 3 歳から 15 歳までの子どもに英語を教えられた経験を持つ英語教育のスペシャリストです。授業では、先生自身の体験談を交えながら楽しく厳しく指導される、子供に英語を教えることの魅力と楽しさを J-SHINE の授業を通して生徒に伝える、人気の先生です。

おそらく殆どの方が将来英語を子供に教える、特にご自身のお子様にという機会があると思います。カナダの留学の中で英語教授法を学ぶことは、ご自身の英語力のブラッシュアップに繋がるだけでなく、必ずどこかで役に立つ機会があるのではないでしょうか。そして Embassy Englisih の J-SHINE プログラムは、皆様にとってカナダで英語を学ぶ、日本帰国後に役立つ英語力を短期間で磨くのに最適のプログラムかもしれません。
blank
Embassy Englisihblank
icon受賞校からのコメント

今年も昨年に引き続き 「BEST  TESOL OF TORONTO」 に選んでいただきありがとうございます。スタッフ一同大変嬉しく思っております。

この 8 週間のプログラムは、課題やプレゼンテーションが多く決して簡単に修了出来るコースではありませんが、プログラムを修了して帰国後、実際になった生徒 さんたちの多くの方が、この 8 週間で学んだことが実際の現場でとても役に立っているというコメントをいただいています。授業内では、なるべく実際の授業を イメージして適切な教授法を身につけることが出来るよう進めていますので、多くの生徒さんが授業内のプレゼンテーションで教えることに自信がつくようで す。

又、午後の J-SHINE のクラスは日本語で学びますが、午前は完全英語で教授法を学ぶクラスですので、2 カ月で英語力が伸びたという声も良く聞きます。

2020 年に日本でオリンピック実施が決まったことで、児童英語講師の需要が年々増えてきています。それと同時に今までよりも求められている講師の質も上がってきています。

今後も、英語力、指導力共に質の高い講師を育成していくことと、生徒さんが満足いく授業を提供することを目標に取り組んでいきたいと思います。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


Yuko Ikeda
J-SHINE Teacher
Embassy English Toronto
blank
Embassy English   Embassy English
     
Embassy English   Embassy English
     
Embassy English   Embassy English
blank
blank
blank
blank

blank

blank
blank
under