blank
blank
ホーム blank
blank
ビクトリアblankバンクーバーblankカルガリーblankトロントblankオタワblankモントリオールblankハリファックスblankその他
a
BEST SCHOOL OF CANADA blank
blank カナダのビクトリア、バンクーバー、トロント、モントリオールのベストスクールを選びます。
 
blank
blank
BEST SCHOOL OF CANADAカナダ学校リストHOME blank
blank blank
BLI
blank
BLI

70 Notre Dame West, 4th Floor, Montreal, QC H2Y 2Y5 
514-842-3847
 www.international.blicanada.net

詳細はクリック→ 『BLI 学校紹介』
BLI
blank
BLI
blank
icon総評

BEST COUNSELOR OF MONTREAL - Naoko Toyama

モントリオールのベストカウンセラーを選ぼう。

BEST SCHOOL OF CANADA では、留学生に最も近い立場のカウンセラーさんへエールを送る為にこの賞を設けました。

学校のカウンセラーの役割とは、学校での入学手続など様々な手続を行い、一方で生徒の相談にのったりと、学生とのコニュニケーションを担うといった多種多様な役割が求められている思います。

今回 BEST COUNSELOR OF MONTREAL を受賞したのは、モントリオールとケベックシティに校舎を持つ、BLI の日本人カウンセラー、Naoko Toyama 様です。

BLI モントリオール校はモントリオールの旧市街の中にある、テラスのあるお洒落な校舎と少人数制のアットホームな環境で、英語もフランス語も学べる環境を持つ学校です。

校舎に入って感じる第一印象、アットホームな雰囲気とは裏腹に、English Only Policy の徹底された環境で、少人数制でしっかり勉強したい目的意識の高い学生が多いため、先生も学生も真剣です。そんな BLI の環境の中で、Naoko 様は学生にとってとても距離の近い存在で、なんでも相談に乗ってくれる頼もしい存在です。

実際の学生からの意見でも、生徒にとってのベストをいつも熱心に考えてくれる、自分のカナダ留学、進学などをもとに的確なアドバイスをしてくれる、同じ日本人同士でも、規則を守り、構内では英語で話してくれる、などモントリオール留学において学生とスクラムを組んで目的を達成する、学生に信頼を与えてくれる存在です。

モントリオールは日本人がとても少ない英語環境の街ですが、そのような中 Naoko 様のような日本人カウンセラーが学校にいらっしゃることで、英語環境の中のオアシスのような安心感を与えてくれる、Naoko 様はそんな存在です。
blank
BLI
blank
icon受賞者からのコメント

この度、BEST COUNSELOR OF MONTREAL に選んでいただきましたことに感謝します。たいへん嬉しく光栄です。「バスの乗り方から人生相談(?)まで」をモットーに、生徒様にとって何でも相談できる相手になれるよう、日々努めてまいりました。BLI にはもう一人日本人スタッフがおり、彼女のサポートがあったからこその受賞であると思っております。

私自身、 今年でモントリオール在住10年目を迎えます。大学生活、社会人生活を通し、様々な経験と知識をこの地で培って参りました。勉強面のアドバイスや学校生活のことだけでなく、モントリオールでの日常生活、仕事探し、お勧めのレストラン、ボランティア活動についてなど、幅広くお手伝いできますので、困った時だけでなく、気軽に会いに来ていただければと思います。BLIには、スペイン語、ポルトガル語、中国語を話すスタッフもおりますので、私たちのオフィス内では(学校内は、厳しい英語またはフランス語オンリーのポリシーがあります)、言語に不自由することなく、きめ細やかなケアやサポートを受けることができます。毎日通う学校で、いつでも自分の母国語で相談に乗ってくれるスタッフがいることは、安心して充実した留学生活を送るために欠かせないポイントであると、改めて確信いたしました。

BLI はスタッフと生徒様の距離が近く、アットホームな学校です。これからも、生徒様一人一人にきめ細やかなサポートを提供できますよう、より一層努めてまいります。皆様に BLI でお会いできることを、心より楽しみにしております。


Naoko Toyama
Japanese Counselor
BLI
blank
BLI   BLI
     
BLI   BLI
     
BLI   BLI
blank
blank
blank
blank

blank

blank
blank
under