blank
blank
ホーム blank
blank
ビクトリアblankバンクーバーblankカルガリーblankトロントblankオタワblankモントリオールblankハリファックスblankその他
a
BEST SCHOOL OF CANADA blank
blank カナダのビクトリア、バンクーバー、トロント、モントリオールのベストスクールを選びます。
 
blank
blank
BEST SCHOOL OF CANADAカナダ学校リストHOME blank
blank blank
Omnicom
blank
SOL Schools

469 Jarvis St, Toronto
416-322-3405
www.solschools.com

詳細はクリック→ 『SOL Schools 学校紹介』
SOL Schools
blank
SOL Schools
blank
icon総評

BEST TEACHER OF TORONTO - Pooneh Karimi

2015年、トロントでベストティーチャーとして生徒からの最多得票に選ばれたのは、SOL Schoolsの人気講師、Pooneh Karimi先生となりました。

Pooneh先生が人気のポイントは、その親しみやすさです。英語を教える、学ぶという中で、生徒との出会いを大事にし、生徒と同じ目線でやさしく接してくれる先生、英語を学ぶことでなく、先生と接することで、きっとみなさんのカナダでの良き先輩、相談相手となってくれる先生です。

SOL Schoolsという学校の暖かさ、居心地の良さ、それはトロント一お洒落な校舎や充実したアクティビティだけでなく、Pooneh先生のような皆さんを包み込んでくれる優しさがリラックスして楽しい留学生活を送る秘訣なのかもしれません。
blank
SOL Schoolsblank
icon受賞者からのコメント

BEST TEACHER OF TORONTOという素晴らしい賞の受賞に驚きと嬉しさでいっぱいです。ありがとうございます。

ESL教師というのはユニークで且つ多文化な環境に常におかれています。教師を長年していて素晴らしいと思う事は第一に世界各国から来る学生との出会いです。授業を通して、アクティビティを通して学生達と接する事により国際的な視野が広がり、多くの文化と触れ合う事によりお互いの理解を深め合う事ができるのです。

授業中私はどんな小さな事であっても生徒が何かを達成したらその努力を褒める事を心懸けています。そうする事で学生のやる気を維持しているのです。結果、多くの学生のスピーキングレベルが驚く程上達しています。

今では英語指導は私の中で自分自身を磨く上で欠かせないものとなっています。英語習得という目標を目指す多くの素晴らしい学生達のお手伝いを英語教師としてしっかりと役割を果たしている事をとても誇りに思っています。

“Pooneh、Poonehは私の先生であり友達だよね“と学生から言われる事が今では一番の楽しみです。今回の受賞非常に光栄に思っています。ありがとうございます。


Pooneh Karimin
SOL Schools
blank
SOL Schools
blank
icon受賞校からのコメント

この度はBest Teacher of Toronto という素晴らしい賞を本校の教師Poonehが受賞致しました事大変嬉しく思っております。ありがとうございます。

本校では常に質の高い教師陣を維持する為Director of Studiesが定期的に授業を参観しています。また定期的に会議も行い教師からのリクエストや改良点などを出し合う場を設けています。主に教師のみで行いますが時折Adminスタッフを含めての 集まりなどもあります。このような場でお互いの指導内容や方法の案を出し合い、共有する事で教師陣の繋がりも非常に深まりますし何よりより質の高い英語指導が出来るわけです。また授業以外でも放課後に行われるアクティビティを主催したり、参加したりし学生との交流も深めているので学生もより教師を近くに感じるのではないでしょうか。

本校はトロントキャンパス以外にカナダではバンクーバー、カルガリー、アメリカにはマイアミビーチキャンパスがありございますので教師がより多くの場所で活躍できるよう、また技術を磨く事ができるよう他のキャンパスでの指導も推奨しています。

一期一会を大切にする本校では英語のプログラムだけでなくアクティビティを含め学校全体で学生の皆様がコミュニケーションのツールとしての英語を習得できるよう心懸けています。カリキュラムは学生が英語でのコミュニケーション習得を目標にコミュニカティブベイスとなっています。授業中に学んだ事(Input)をすぐに活用(Output)出来るよう、一週間毎の授業トピックは市内の催されているイベントに出来るだけ関連づけています。今後も授業ではペアワーク、グループワークを増やし、受け身の授業ではなく学生が主体的に参加できる授業の提供を心懸けていきたいと思います。

またアクティビティも学生が英語をOutput出来る機会のうちの一つであり、今年は去年以上に学生がアクティビティに参加できるよう、新しい且つユニークなアクティビティ、学生に人気のあるアクティビティをより多く取り入れています。

今後も本校にいらっしゃる学生達が授業とアクティビティを通し、知識としての英語を身につけるだけではなく、英語を軸に友達を作り、ネットワークを広げ、自信をつけ、今後国際社会で活躍する日本人として世界に羽ばたけるようサポートして行きたいと思います。


Tomoko Asahina
Japanese Counselor
SOL Schools
blank
SOL Schools   SOL Schools
     
SOL Schools   SOL Schools
blank
blank
blank
blank

blank

blank
blank
under